キスいやっ!

この前の「キスいやっ!」というテレビ番組で
38歳バツ2の男性と18歳の女性というカップルが出ていた。
二人は結婚をしたがっていた。
けれど、男性は付き合ってる女性に言ってないことがあって
それは自分に14歳の息子がいるということだった。

それを男性は女性に告白して
女性と息子を引き合わせることになった。

息子さんは母がいなくて、父もこんなだが、さみしくないと言う。
自分にはおじいさんとおばあさんがいるから、と。

それを聞いた司会者が言った。
「つらいわけない。
 つらいと思うのをやめただけや。
 こういう子が大人になったら強くなるんやで」
(ちょっと違うかもしれない……正確には思い出せないけど
 こういうようなことをおっしゃってました)

つらいことをつらいと思うのをやめる。
それってどういうことだろうね。