緊張したね。やっぱ。

友達の妹さんが婦人科の看護婦さんをしていて
やっぱり私たちの年代になると検診を受けておいたほうがいいと
その友達も話していたので今日行ってきた。


先月生理痛がひどくって
その上この前偶然行き着いたブログの管理人さんが
以前子宮がんを経験していて
そのことを書かれていたのを読んでしまい
なんとなく心配になったってのもあったけど。


生理痛がひどい人は内膜症の疑いがあるらしくて
それは血液検査でだいぶわかるらしく
結果は2週間後にわかるってことだった。
ちょっとそれまでどきどきだね。


私の周りには結構生理痛に苦しめられている人たちがいて
でも痛み止めを飲むくらいの処置しかしてない人たちが大半。
ちゃんと病院に行って、そういう話を聞くと
やっぱりちゃんと検査してきてほしいなって思う。
デリケートな部分の話だし、どう考えたって恥ずかしいんだけど
お医者さんは平然としてるものだから
こっちも平然と構えてたら意外とたいしたことじゃなく思えてよ(笑