ボーリング

福利厚生の一環として年1回スポーツ大会を催すことが
会社の健康保険組合で定められているそうで
それがもうすぐあったりする。
以前は会社のそばにある公園で全社員一斉ソフトボール大会だったらしいけど
私が入社したときにはもうすでにボーリング大会で
けっこう広いボーリング場を端から端まで借り切ってやっていた。
その日ボーリングに来た一般客には本当に申し訳ないと思う。
土曜日のまっぴるまから、さ。

会社行事でたるいとかめんどうとかなんだかんだ言うけど
仕事をはなれてこういうふうに会社の人と遊びに来るなんて
本当に親しい同期とか先輩とかしかしないから
雑談してきゃーきゃーしたりするのを
上司とかちょっとこむずかしい先輩とかとすると
意外に話せたりしてなかなかよいと思う。

で、今日はその近々あるボーリング大会で
ちょっといいスコアをとりたいななんて思ったら
無償に練習したくなって、会社帰りに
近くで働いている友達に「すぐ来て」というメールで呼びつけ(笑
本当に来てくれた素敵なマイフレンズとボーリングをした。

2ゲームやって、スコアは1G70.2G90.
うう。まぁ女の子はこれっくらいが普通なのかもだけどさ。
2ゲームとも10レーンは3回投げてこれだよ。
人より一回余分に投げてこれだよ。

ちょっとへこみます。