うち中に「ハードゲイ」と響き渡る

本日はいえっ子でした。
そうめん食べて洗濯して
冷やし中華食べて(お客さんが来るから)客間の掃除して
お客さんが持ってきてくれたサーティーワンのアイスを食べて
あ。夕食は外食だったな。
和食屋さんに入ったんだけど
人が足りてないのか食べ物が来るのが遅くって
私はそうでもなかったんだけど、
隣に座った家族はかえってしまうし
奥に座ったお子様連れのお母さん3人のうちの一人
ピンクのTシャツを着たお母さんが何度も何度も
厨房に催促・苦情に行くしでなかなか大変そうだった。
40分くらい待ってやっと私の食べ物が来たんだけど
たしか私たちのほうが奥のお子様連れのお母さんたちより
早く来たと思うんだけど
苦情・催促を恐れたのかそっちの食べ物のほうが早く来てて
そこだけちょっとむかっと来ました。


うちに帰ったのは7時30頃。
すでにバク天が半分終わっている時間で……
私と母は一階でそれを見ていたんだけど
妹と弟はもう見る気がうせたのか2階の自室へ。
でも終了ちょっと前くらいかな。
例のハードゲイ(名前覚えず)がちょろっと出ていたですよ!
それでたしかあの二人も好きだったよ、教えなきゃ!と
階段の下から大声で
「ちょっと二人ともハードゲイやるって!!ふぅぅーー」
と興奮気味に叫んだ、私。


今思うと恥ずかしいけど当時は必死で。


そして家族そろってエンドロールのハードゲイを見ましたとさ。
一家団欒て素敵ですね♪