驚かせたい

今日は会社帰りに美容院に行く予定だったけど
仕事がおして予約時間までに行くことができなくて
あわやキャンセルかと思いきや
いい美容院で「大丈夫ですよー」と言ってくれたので
仕事が終わって急いでいった。
閉店時間は9時だったと思う。
時計ばかりを気にしてるわけじゃないけど
お客さんが私ひとりになって結構な時間が経ち
私をカットしてくれている店員さんはいつもより無口
指の先まであせりがにじみでて必死にやってくれていて
別の椅子で店員さんが他の店員さんをカットしはじめ
また別の店員さんが備品を整理しはじめ
……ああ。なんか居心地悪い。でも私のせいだし。
うわぁぁ。本当に申し訳ない!


と心の中で謝罪を繰り返し
最終的に店を出たのは10時20分。
さすがに名古屋の繁華街も人がまばらで
さみしい通りになっていた。


ところでブログは良し悪しだね。
髪の毛がばさっと切ってイメチェンして
久しぶりの友人に会うときなんか
何て言うかな、気づくかなって
ドキドキした気持ちになるのに
ここに書いてしまったらばればれだもの。
ちょっと楽しくない。