さくら1・2

カードキャプターさくら(1) (KCデラックス)

カードキャプターさくら(1) (KCデラックス)

カードキャプターさくら(2) (KCデラックス)

カードキャプターさくら(2) (KCデラックス)

なかよしだったっけ?初載。
10歳児ががんばってるけどどうしてがんばんなきゃいけないか
全然お姉さんにはわかりません。
でも意味もなくカッコイイから変身しちゃう♪とかないから好き。
コスチュームプレイしてるけど。


思えばCLAMPの描くキャラクターは例外なく
『好き』って気持ちに素直な気がする。
「20面相にお願い」だって詠子ちゃんて幼稚園児が保父さんに失恋してた。
エリィだって敵の大ボスに激しく恋しちゃうし
デュカリオンの二人はああだし
WISHとかクローバーとか切なくってもやっぱりそうなの。
聖伝だってそうだった。


『大切に想う人を大切に想う』(それも二重かっこ付き!)


そんな当たり前だけどちゃんとするには難しいし絶対恥ずかしいことを
当然のように描けちゃうのってやっぱりすごいよね。
んでそういうの描く人たちなんだよなぁと知ってるからこそ
さくらも(吃驚はしたけど)普通に読めたあれやこれや。


でもなかよしだよ……読者対象小学生だよ?
いいのかなぁ。10歳児と担任の先生のらぶらぶとか
小狼くんとか知世ちゃんとか
お姉さんはちょっと心配になってしまったわ。