ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

弟くんの部屋にあったのを拝借。
サンデーで連載している漫画だそうだけど
弟くんが愛読している少年エースとか月刊少年ガンガンとかコミックドラゴンとか
通称ギャルゲーとかと同じにおいを感じた、不思議と。
(あ。ギャルゲーはやったことありませんよ、一応。だって女の子だもん♪)

なんていうか……ジャンル「萌え」みたいな(笑


この話でいうと小学生でお金持ちで生意気なところがかわいいナギちゃんとか
美人で年上のお姉さんなうえメイドという制服萌えの基本もこなすマリアさんとか
(ああ、でも制服だけがメイドの真髄じゃないってちゃんとわかってるのよ)
激しく天然なんだけど愛らしい日本人形だから「ぽやっとさん」でいいかと思う伊澄ちゃんとか

私的にちょっと堅苦しい感じのナイスミドルな執事さんなんかも
こう……いい!ってポイントなんだけど
こういうのは少年誌ではどうでもいい事項かしら。


私的にはあまり「男」を感じさせない主人公だから
ヒロインがこーもめろめろなのよね……と、
ちょっと現実的な目で眺めたりなんかもするんだけど
まぁ。主人公の人生とか現実とかみると
そんな小さな現実性などとるに足らないファンタジー。てかファンタジーですから!
サブタイトルとか素敵ですよねぇ。力はいってるのを感じます。


ありえなーいと思いつつ面白くって夢中で読んだので
弟くんが3巻も買ってきてくれることを姉は切に願います。