ムーラン2

ムーラン 2 [DVD]

ムーラン 2 [DVD]

見たのは昨日の夜だから昨日のブログを修正すべき?
ずいぶん前にムーランを見て面白かったから
2もレンタルしてみた。
ディズニー映画ってよく続編が出てるよね。
「シンデレラ」と「美女と野獣」も2があって
借りるものがないなぁって思うときに借りたことがある。


でも続編は続編、おまけでしかなくて
オリジナルと同じほど見ごたえがあったってことない。


ムーラン2もねぇ、ちょっとご都合主義なところがあって
中国の文化……アジア圏じゃないとあの感じをちょっと理解するのは
大変だろうなとわかるけどね。
結局同盟はどうなったのよ、それでいいわけ?
というのが私の感想。
続編といえどもつくりこんでほしいなと正直思いましたさ。